闘莉王を応援します! [選手]

7月14日のナビスコ杯清水戦は、1失点したのは惜しかったですが、2-1でとにかく勝ててよかったです。

29日の後半戦(セカンド・レグ)に勝てば、(点差に関係なく)準決勝に進めますからね。

ところで、その日1ゴール1アシストと攻守にわたり活躍した闘莉王がヒーローインタビューで、

「次に向けての意気込みをお聞かせください。」に答えて、

「久々に自分のコール聞こえたんで。いつもありがとうございます。また、コール聞こえるように頑張りますんで。よろしくお願いします。」

と言って、サポーターに手を振りました。

それから何回もサポーターから闘莉王もコールがあったのは言うまでもありません。

サポーターのコールが闘莉王(だけでないと思いますが)のモチベーションになっていることも改めて確認できましたし、闘莉王はこう言うことで、サポーターの応援を高く評価していることを示したのだと思います。

私は、ゴール裏は闘莉王に対するコールが少ないなと感じてました。

闘莉王が良かったと思った試合でも試合後の闘莉王へのコールがないこともありました。

闘莉王への期待が高いので、相当頑張らないとコールしない方針なのかなと思ってました。

この日のコメントを聞いて、闘莉王に対しもっとコールをしてあげてほしいなと思います。

それから17日のスポーツ紙によれば、14日のこの試合を前に、原口元気は、闘莉王から「ミスを恐れず思い切りやれ。ミスはオレが取り返してやる」と言われ、気分的に吹っ切れ、切れのある攻撃ができたのだと書いてありました。

いい先輩だなと思いました。こう言われたなら、思いっきり攻撃できますよね。

闘莉王はサポーターも後輩も大事にしていますね。

これかも、心から闘莉王を応援したいと思います。


2009-07-17 22:38  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山田直輝選手、ここはしっかり治してください [選手]

今日のスポーツ紙によれば、山田直輝選手は、4日の山形戦後に、原因不明の背中痛を訴え、長期離脱の可能性が高まったそうです。

2回検査をしても原因が分からず、また検査をするそうです。浦和レッズには、仁賀定雄ドクターという最高のメディカルスタッフがいます。そのドクターが、わからないとすると、かなり難しい病気なのかもしれません。

山田選手は6月に、右臀部の肉離れで、W杯最終予選に出場できなかったですね。

山田選手は、試合では、目一杯走って、引っ掛けられて、転んで、立ち上がっていました。本来ならば、休むべきところを、休まないため、悪化したのかもしれません。

ここは徹底的に検査をして、多少時間がかかっても、完全に治してから復帰してください。ポンテも戻ってきたし、梅崎も戻ってきそうだし・・。

タグ:山田直輝


2009-07-08 21:18  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

信じていいんですよね。オリベイラ監督! [選手]

JOMO杯のメンバーとして、われらが希望の星、山田直輝選手が選手されました。

新聞報道によれば、この選出には鹿島のオリベイラ監督が積極的に関与したそうで、

「山田はは日本の新星。将来、日本を代表する選手になる。この大会に参加することで、何かを経験することが、将来の日本のためにもなる」

「攻撃面が優れていると思われているが、守備時のポジショニングも素晴らしい。重要な選手になる」

「来年のW杯にも選ばれて、いい結果を出せると信じている」

と発言したそうです。

オリベイラ監督にここまで評価されているのは、嬉しい反面、裏があるのでは、勘ぐるのは性格が悪いでしょうか。

ここでコキ使って、JOMO杯明けの浦和のスタートダッシュに悪影響を与えようしているのでは、なんて考えたりして。

信じていいんですよね。オリベイラ監督。日本のために経験を積ませようとしてるんですよね。


2009-07-07 22:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。