橋本社長の反省文を一応評価します [クラブ]

橋本社長の「敵サポへのホスピタリティ向上」発言を前回批判したが、今日(21日)の浦和レッズの公式HPに橋本社長の「ファン・サポーターへのみなさまへ」と題するメッセージ(反省文だと思う)が掲載されていた。

内容は、

「ファン・サポーターのみなさまとクラブがこれまで一緒になって築きあげてきた「相手チームを圧倒するホームスタジアムの雰囲気」が最も大切なものです。」

とするもので、「敵サポ歓迎」発言を事実上撤回する反省文だろう。

たぶん、サポーターからのクレームだけでなく、元社長、前社長からの苦言があったことは容易に想像がつく。

敵サポを歓迎をしようと発言したことは間違いだったということを公式に認めないのはやや潔さに欠けるが、社長の威厳を守るため、今回は許すことにしたい。

自分がいかに大事なポジションにいるのか、自分の発言がいかなる影響を持っているか、身に染みたことだろう。

これを糧にぜひ名社長になってほしい。

タグ:橋本光夫


2009-07-21 22:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。