フィンケ監督のメディカル・スタッフへの信頼 [監督]

今日の公式HPにフィンケ監督の試合前コメントが掲載されていますが、気のついた点をいくつか、指摘したいと思います。

1 監督は驚くほど、日本のスポーツ紙を読んでいる。

これまでも何回もスポーツ紙の記事について、意見を言ってますが、これって、モラス雅輝コーチが翻訳しているのでしょうか。かなり正確に把握しています。モラスコーチの翻訳はかなり優れているものと思われます。

2 仁賀ドクターに対し、絶対的な信頼がある。

監督はスポーツ紙に

「ニュアンス的には、私たちのメディカル部門が原因を突き止めることができないために外部に依頼するということが書かれていました」

ということに対し、真剣にクレームを言っていました。フィンケ監督は、

「私たちのドクターが原因を見つけることができなかったから、外部の助けを必要としたというのは間違いです」

と。本当に信頼してますね。ドクター冥利につきますね。

3 オールスターには山田直輝をださない気である。

フィンケ監督は山田直輝には1~2週間の休養が必要で、

「18歳の体がこの短い期間で、代表選出などのさまざまな負荷にどうやったら耐えられるのでしょうか?私はひとりの監督として非常に心配しておりますし、彼に対して責任のある決断と行動をしていかないといけないと思っています。」

書いています。「責任ある決断と行動」というのは、つまり、オールスターに出さないってことですね。ホッとしました。

私も、できれば休養してもらいたいと思いますので。


2009-07-10 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。