がんばれ、永田 [試合]

昨日(7月4日)の山形戦(3対2でレッズの勝利)の感想です。

高原直泰の覚醒(本人は、ヒーローインタビューで、調子はずっと良かったが、使ってもらえなかったので、結果をだせなかったと、(強がりを)言ってましたが)に助けられて、逆転できて良かったです。

高原の攻守にわたる活躍は今期一番だと思います。

問題は、先発起用の左SBの永田拓也にあったと思います。

前試合(神戸戦)でも感じたのですが、永田はボールのパスを受けてもバックパスばかり、全く前に進めておらず、永田の辺りで、流れが止まった感じがありました。

後半、西澤代志也に代わり、左サイドの流れが非常によくなりました。

まだ18歳で、周りは名のある選手ばかりで、気後れしているように思えました。あるいは、相手選手に抜かれることに不安を持っていたのかもしれません。

たぶん、次節は西澤に先発を奪われるでしょうけど、今後、機会を得たときは、失敗を恐れず、前に前に進んでもらいたいと思います。若い選手には失敗する特権があるそうですから、是非生かしてほしいです。がんばれ、永田[パンチ]


2009-07-05 00:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。